FM局最後なのか、最後はどうなるのか

f:id:TenYenBall:20200702231701j:plain

 

2020年6月30日(火)地元のFMラジオ局の1つ【FMポート】が19年6か月で幕をおろす。


聞き始めは他のFMのCMの時などにザッピングする程度だったのだが聞きなれてくると【FMポート】がメインになっていった。


ラジオを聞く時間は通勤時や帰宅時の車の運転中だった。


今、家で最後の放送を聞いていると、約20年間に関わったパーソナリティ達が電話で思い出話などを代わり替わり話している。

それを聞いて太陽がギラギラ照り付ける夏も大雪で大渋滞の時も、桜が咲いて町のところどころピンクの時も災害で滅入っている時も元気をもらっていたなあ!!一緒にすごしていたなあ!!と思う。


パーソナリティのトークやその人ならではのコーナーがおもしろかったし、毎年開かれる野外フェスにも参加したかった。


明日から聞けないと思うとさみしい。さみしいけれど違うラジオやテレビなど活躍が見られるかもしれない。


長い時間あったものが無くなる、閉鎖するというのは信じられない。


といっても明日が来て、そのまた明日が来て【FMポート】がないのが日常になっていくんだろう。


2020年7月1日(水)0:00になった!
ザーーーーーーすなあらしになった!!


ありがちだけど【FMポート】さん、今までありがとうございました!そして、お疲れ様でした。