油断していた!物はいつかは壊れるし、店は変化している。

 

f:id:TenYenBall:20201207215917j:plain

100円shop「Seria(セリア)」で買ってから5年か?7年?・・・大分経った。


買ってから全然使わなかった折り畳みいす(レジャーいす)に座ったら、


劣化していてメキメキ、バキバキと割れてしまった。


ヒビや変色など無かったので驚いた!!


プラスチックは、もろくて壊れやすいということを学んだ。

 

f:id:TenYenBall:20201207220141j:plain

 

何年かぶりにCDを借りようとTSUTAYAへ行ったら、

雑貨などが売られていたり、店内にカフェが出来ていたりしてレンタルDVD&CDが隅に追いやられていた!!


今まで店内の半分はレンタルDVD&CDでもう半分は書籍などで、店のレイアウトはそんなに変わる事はないと思っていた。


これまでレンタルDVDは韓国ドラマや海外のTVドラマなどビッシリだったのが、全く数が無いようだ。


CDもベスト盤などは残ってはいるが、普通のアルバムが抜けていたりして焦った!


目当てのCDアルバムは何枚か無かった。いつでも借りられると油断していた!


なぜレンタルDVD&CDのスペースが大幅に縮小してしまったのか?


・・・新型コロナで自粛生活、テレワークの影響でしょうか??