2023-01-01から1年間の記事一覧

そうだ!!マジックで塗ろう!

ショルダーベルトを補強したバッグ(リュック)で通勤した。 (ちょっと白い糸が気になるなぁ) (このままで良いかなぁ・・・どうかなぁ・・・ そうだ!!黒マジックで塗ってみよう!) と、ひらめいたので帰宅して早速、黒マジックで白い糸を塗ってみた。 …

ツギハギ感、愛着

毎日、通勤に使っているバッグ(リュック)のショルダーベルトの付け根が弱っていたので補強した! 黒い糸で補強しようと思ったけれど、 縫い目が良くわからなくなるので白い糸を使った。 その結果、ツギハギ感が出てしまった。 けれど、補強して少しでも長…

アンラッキーな日。これからは?!

今日は休日。 思った通りに行かないことが6つほどあり、アンラッキーな休日だった。 (前々から食事したかった店が閉店、 次に行きたかった店に向かう途中、 「久々にこの道を通ってみよう!」とその道を選んだのが運の尽き、一時不停止で警察に・・・ 点数…

日照り続き過ぎで水やりをサボりたい

連日、熱中症警戒アラートが発表されてます。 ず~っと雨が降っていない!! ので、ず~っと夕方、家の草木に水やりをしています。 サボりたいので「雨降らないかな」って思っていたら、 台風接近中。 暴風雨までは望んでいないのですが! みなさん、熱中症…

夏が来た!スイカが来た!

梅雨が明けて、天気の週間予報では、連日30℃越えだ! セミの声も聞こえて一気に真夏である。 さらに夏を感じられたのは、スイカを食べた事だ。 スイカは実家から小玉スイカを1つもらった。 甘くてみずみずしくて美味しい!! 小玉の良いところは、冷蔵庫…

山奥に行かなくても滝はあった!!

梅雨の晴れ間に自宅から40~50分で行ける「滝」へ行ってきた。 「白玉の滝」で地元のニュースで滝行が取り上げられたりする場所だ。 近いけどこれまで1度も訪れたことがなかったけど、 今月、パワースポットで「滝」が良いと小耳にはさんだので訪れた。 ニュ…

1年じゃなく2〜3年だったよー!

捕まえたクワガタの成虫が死んだ後、虫ケースの朽ち木に幼虫3匹を見つけて、飼育ボトルに入れた。 ず〜と放ったらかした結果良かった! 1年目は、成虫にならず、全滅かな?と思っていた。 2年目は1匹、成虫になっていたが発見が遅くて死んでいた。残念だっ…

面白い、味だ!!

豆乳の「どら焼き味」だ!!メーカーはキッコーマンしょうゆ。 面白い!と思って買ってみた。 味はどら焼きの生地の味と小豆の味して、確かに「どら焼き」だった! みなさんも、「どら焼き味」を見かけたら試してほしい。

使う、やはり使う。

今年も花粉のシーズンが到来!! 目もかゆいが、顔もかゆい、鼻水が出たり、鼻が詰まったりで苦しい!! 去年、目のかゆみに耐え切れずに洗眼薬を使ったら、 洗眼後は、スッキリしてリラックスできてとても良かったのだ! 今年も、やっぱりお世話になります。

110円じゃなく330円になった。

壁掛け時計が遅れるので百円均一で新しい時計を買おうと思っていたら妻に先を越された。 妻が買ってきたのはダイソーで、330円の時計だった。 大きさを間違えて大きい時計を選んだそうだ。 (まあ、見やすくてよいかぁ) 台所の壁掛け時計なので、遅れるのが…

当たり外れなのか??寿命なのか??

台所にある壁掛け時計(百円均一だと思う)が今までも遅れがちだった。 新しい乾電池に替えても30分くらい遅れていたが、今日に至っては6時間ほど遅れている。 時計に寿命ってあるのだろうか??(あんまり聞いたことがない) 買い換えようかな!!(また百…