県内でも初めての土地


f:id:TenYenBall:20240506110115j:image

 

ゴールデンウイーク、どこか出かけたいけど特に行きたい所がなく、妻の提案に乗っかって「高龍神社」へお参りに行った。

 

ゴールデンウィークだけあって道路はノロノロの所もあり、神社の駐車場も入れ替わり立ち替わり混雑していた。

 

「高龍神社」のお参りにはエレベーターで登り下りが出来る!!

 

自分の脚で登ってみたら、急な階段でふくらはぎが悲鳴をあげた。

 

「高龍神社」にお参りして、心が晴れやかになった!!

 

降りる時は、エレベーターを使った。

 

 

ふもとの売店でお守りを買って、ゆっくり帰路についた。

 

 

「高龍神社」は周りに温泉宿もあって、想像と違ってちょっと開けた神社だった。

 

 

奥の院があって、車1台しか通れない狭い道だそうで覚悟が必要だそうですよ。

 

みなさんはどこかへ出かけましたか??