三日坊主で終わると思っていた。ところがやり始めると、寝る時間が1:30や2:00になるにも関わらず続いている

f:id:TenYenBall:20200608214735j:plain

 

瞑想が続いている。


この瞑想法をはじめる以前に3分で出来る呼吸法をしていたが、


たった3分なのに、時間がある日にやろうとか休みの日にやろうとか、回数が段々減ってきていたのでもっと時間が掛かるであろうこの瞑想法は、三日も続かないだろうと思っていた。


ところが、実際にやってみるとだいたい30分で、思ったより短い時間だった。


表立った効果は今のところ特に無いのだけれど、


寝る時間が1:30や2:00になったりするにも関わらず瞑想をしてしまう。


続いているのは、無意識的にざわついた心を鎮めたいのかもしれない。